.

ハディースの地位 "私は科学の街で、アリは扉です..."

イスラムニュース、タンジュンエニム - ハディース: "私は知識の街です。アリはドアです。知識を求めている人は、ドアに行きます。"

この表現は、ハダード・アルヴィと スルリス によって歌われた曲の形でこの国で人気がありました。


イブンアッバス ラジヒラフ 'アンフマ から、彼は預言者 サラーラとセーラム は言った:

أنامدينةالعلم、وعليبابها、فمنأرادالعلمفليأتهمنبابه

"私は知識の街です。アリはドアです。知識を求めている人はドアに行きます。"

サラッド で - :アル・ハキムナレーション(サナド 本物の、そしてブハーリーによって発行されていないイスラム教徒アル ムスタドラク 番号4637、言った):を教え、ムハンマドビン アブドラヒム アル ハラウィ をアブルアッバースムハンマド・イブン・ヤクブ を教えてください、我々はアブ に語りましたアブドゥッサラーム・ブン・サーリフをなさい、(その後、上記のハディースと呼ばれる)イブンアッバスアッラー「 アンマ から、ムジャヒディンから、アル アマジー から、アブ ムワイヤ 私たちに語っています。

また、イブン タッヂブルアツァール 、アト タバラニ(アル ムジャム アルカビール、3/108/1)、アル カッティーブ(日付 バグダッド、48分の11)で ジャリール、とイブン・アサキール によって(ヒズケケアムマスククデス、12/159/2) 。ストリートなかれアブドゥッサラーム・イブン・アブ・サリフアル ハラウィ からは、「イブン・アッバースの マルフ からムジャヒディンからアル アマジー からアブ ムワイヤ、、、私たちに語っています。 アルハキム と イブン・ジャリール はこの ハディース を検証した。

イマームヤヒヤビンマインで述べたように彼らのためにアブなかれアブドゥッサラーム・イブン・サーリフは、ティシャ、マムーン(任務)、および サドゥク(正直)であるので、イブン・アル・ハキム ジャリール、これによって言及 楽しい は、アルミニウム(アルムスタッドク 番号 4637 を参照してください。 )しかし、これは奨学生によって修正されています。

アル・ダハビは言った:「それはまさにこのハディース 偽 です。」彼は言った、アブヤヒヤビンマインのなかれに賞賛を修正:「いいえ、神によって、彼は ティシャ ないと信頼できるしませんでした」(ダーファ としての アド 血統、519 分の 6 )

アル 'ウケイル は言った:ラフィディ(シヤ)は腐っている。 イブン・アディ は言った:ハディース の偽造品であると非難された。 ナサイ は言った:信頼できる人ではない。広告ダルクティニ は言った; ラフィディ は腐っていて、ハディース の偽造品であると非難されています.(アル・ハフィズ・アドツ・ダハビ、ミザヌル・イティダル、2/616)

実際、思考(検証する)アブシャルト の イマーム・ヤハ・ビン・マイン の姿勢はジャズ(明確)ではありません。アブ・シャルトに対する彼の別の言葉のために。彼はかつてそれを ティシャと呼んだ。また一度述べた:ティシャ シャドゥク(信頼できる正直)。また言及:私は嘘を知らない。また一度述べた:私たちの意見では、彼は嘘つきではなかった(アヒルルキッズブ)。これまでにも言いました。 ライサミムマタクジブ(彼は嘘つきではない)。これまでにも言いました。 フワシャドゥク(彼は正直です)。彼はかつて言った。私は彼を知らない。したがって、シェイクアルアルバニ は、ヤヒャンビンマイン によって実行されるタウシク は イドフスラブ(ジグル)とみなされたと考えました。また、彼はこの問題では一人であったが、他の司祭たちはアブシャルトを無視して非難していたので、彼らは彼(イブン・マイン)ではない。 (アド・ダーファの前提、6 / 519-520)。この ハディース もあり、ヤヒヤ ビン マイン もいくつかの態度を持っています。最初に彼は言った:サヒェ。決してまた言う:この水は私のこの象です '(この ハディース は何もない)。一度彼はまた、この ハディース について ヤヒヤ ビンアフマドビン ジヤド によって尋ねられた後、激しくそれを否定した。これまでにも言いました。ハディースの嘘と起源はありません。かつて言った:私は彼から(アブシャルト)私に言われていない限り、私はこのハディース を聞いたことがない。 (同胞、6 / 520-521)

一方、シャイフ・アル・アルバニ は、この ハディース は マードゥー(偽)であることを強調している。 (アド・ダイファの前提、6 / 518-519)

一方、アル・マカシド・アル・ハサナ では、ハディース の専門家がこの ハディース を無視しています。広告 ダルクティニ は言った:この ハディース は イドフスラブ(ジグル)と 習慣(強い)ではありません。 ティルミディ に言った:ムンクール。アル・ブハーリー氏によると、このハディースには有効な道がないという。イブン・マイン氏は、バグダッド・デーでアル・ハシブ(アルカハブ)が引用したように、嘘と起源はないと述べた。 イブニュール・ジョウジ はそれを アルマドゥ(偽の ハディース の行)の本に入れ、アッズ・ダハビ などはそれに同意した。また、イブン ダーキック アル ' 신분증 は言った:彼らはこの ハディース を強化していない。言及した;このハディースは間違っている(イマーム・サハウィ、アル・マカシッド・アル・ハサナ、피.54。やって来る)

カスフルカファ 'にも上記のように記載されていますが、いくつかの追加があります。これは、このハディースは起源がないという アブハティム と ヤヒヤビン のコメントです。 (イマーム・アル・アズルニ、カスフルカーファ、1/204。ダルール・クトゥブ・アル・イルミヤ)

注意:

本物のハディースでは、多くの人がアリ・イブン・タリブの優位性について語られています。そして、私たちはこれらのナレーションで十分です。アリのビン アビタリブラディヤラフ '安徽 の優位も、クルアーン で述べた。その中で:

هذانخصماناختصموافيربهمفالذينكفرواقطعتلهمثيابمنناريصبمنفوقرءوسهمالحميم

"彼らは戦う2つのグループ(信者と不信者)にいる、彼らは彼らの神についてお互いに戦うだろう。不信者は地獄からのドレスを作るでしょう。 "(コーランアルハジ(22):19)

ブハハリのイマームはムバラザ(決闘)が バドル の戦争、すなわち ハムザ、アリ、アブ・ウバイダ(信者のグループとして)、彼の服はラバとラバの間のベッドの間にある(信者のグループとして)アルワリッドビン 'ユタバ(イマーム・イブン・カーティール、アル=アジム・アル=クルアーン解釈、5/405)

別の詩:

أفمنكانمؤمناكمنكانفاسقالايستوون

「信者は、同じことをしていない邪悪な者と同じことをする」 (クルアーンサアダとして(33):18)

아타 빈 야 시르 사우디 など、この詩は「ウクバビン・アブ・ムアイ(ファシク)」のアリビンアビタリブ と(ムーミン)です。 (イマーム・イブン・カーティール、アル=アジム・アル=クルアーン解釈、6/369)

アッラーは一番よく知っています。
Loading...

Subscribe to receive free email updates:

0 Response to "ハディースの地位 "私は科学の街で、アリは扉です...""

Posting Komentar