.

シャミニ学校のハディースの専門家、イマーム・アル・バイハーティ

イスラムニュース、タンジュンエニム - アル・ベイハキーは、ナレーターの1つの名前はかなり有名です。アブ・バクルアフマドビンフセインビン・アリ・ビンアブドラアル・ベイハキーの ラフマハラ は ダーラ アッバース朝時代に住んでいるという名前のフル聖職者は、村で生まれた 典型的なルジャード は、ニーシャープールは、994 AD / 384 AH で彼はフィクフ、提案 フィクフ、ハディースの専門家であり、 シャフィイ 学校の指導者の一人。

アルバイハッティ・スモール は研究し、ハディース を覚えていた。 15歳で彼は彼の最初の先生、アブ・ムハンマド・アル・ハサン・イブン・アル・フセイン・アルアラウィーのラフマハラ に師事しました。 クフラサン、バグダッド、クーファ、メッカとサウジアラビアの古名:さらに、彼は、とりわけ、様々な権利を圧迫するための知識を求めてさまよいます。

彼の知的オデッセイでは、バイハイ の ラフマハラ は偉大な学者の数に座って時間を過ごしました。その中で、アブ・アブドル・ハキム、アブ・タヒル アザ・ジヤディ、アブアブドゥルラフマンあるとして-スラミ、アブ・バクルビンフーリク、アブ・アリ・アル・ルタバリ、ヒラルビン・ムハンマド・アル・埃っぽい、イブンバスラン、アル・ハサン・イブン・アフマド・イブン・ファラス、および ヤクブ イブン・アル・イラディ は、アッラーは慈悲を持っていることがあります。

知的粘り強さと強さは、実際には奨学金との典型的な有資格の学者もベイハキ をお届けムジャハダ。彼は記憶と正確さにおいて信頼性があり、リットルで生産的です。彼の作品は、ほぼ 1000 ジューズに達しました。ハディースとフィクフの科学を習得し、彼は学者の間の意見の違いを学びました。著名なと尊敬学者として、彼はその後、贅沢に住む機会を取ることはありませんでした。個人的にデザート、ズッキーニ、そして見る 'です。これは彼自身のカリスマ性を生む。そして彼は人生の模範に値する。

イマームアル・ベイハキーのラフマハラ はニーシャープールに教えるために学者を尋ねたら容量と、前述したように。 314 ヒジリヤ に彼はエリアに入って、そこアル マリア の本を教えています。どうやらアッラータアラ は、それらの多くは、偉大な学者に育つ、学生の教育に彼の戦いのステップを祝福します。研究とイマームアル・ベイハキーの ラフマハラ からハディースをナレーションしまし知識人の中で、アブ・イスマイル・アル・アンサリ、イスマイル・イブン・アフマド・イブン・アル・フサイン(息子)、アブ・アル・ハサン・ビン ウバイラヤ ビンムハンマドビン・アフマド(孫)、アブヤヒヤザカリヤアル・ハフィズ イブン ストール、アブ マアリ ムハンマド・イブン・イスマイル・アル・パリサイ人、アブドゥルジャバービン・アブドゥル・ワッハーブ広告-漢、アブドゥルジャバービン・ムハンマド・アル・クワイリ、アブドゥルハミドビン・ムハンマド・アル・クワイリ、およびアブ・バクルアブドラビンアブドゥルラフマンビンアブドゥルラフマン・アル・バヒリ は、アッラーは慈悲を持っていることがあります。

授業に加えて、宗教信奉 バヒリ 六信も熱心に バヒリ の学校を調査しています。彼はアル・マブート と呼ばれる本の中で文学法学のシェイパーとそれを記録するaを収集する最初 の人になりました。アル・マブート に加えて、書籍が正常にかなり多くを採取しました。その中:蘇南アル・クブラ、マリファ として、蘇南 ワ アル・アタル、バヤン カッパ マンアクタタ「アラ シャフィイ、
アル・アスマ ' ワ として、自然、アル・それは良いです のアラ・アル・サラフの学校として、スンナWAアル・ヌヴェルア・シュウアブの集会 アル・イマン、広告 ダワート アルカビール、アル ズード アルカビール、アル アルバン アル スラ、アル キヒアフィヤファドハイル アル アワット・マナキブ・シファイー・マナキッブ アルイマームアフマド、及び 日付 アルイスラム 深海 。

イマームアル・ベイハキーの ラフマハラ は74年、かなり夕暮れ歳で亡くなりました。正確には土曜日に、10 ジュマダウラ 458 ヒジリア / 1066 年4月9日ミル、ニーシャープールインチ彼の体は彼の故郷、典型的なルジャード に埋葬されていた。彼は本当に死にましたが、彼の知識は今までも成長し続け、利益をもたらしています。私はそれを知っている。
Loading...

Subscribe to receive free email updates:

0 Response to "シャミニ学校のハディースの専門家、イマーム・アル・バイハーティ"

Posting Komentar